

スカイツリー

こんにちは。
お久しぶりの定点観察です。

もはや出来上がってしまったのでどうしようかと思っていたのですが…

何枚か写真を撮ってみたのでご覧いただこうと思いまして。

まずは見慣れた定点観察の位置より。

定点観察20111109-1

ティアラこうとうの搬入口からです。
はじめのころと比べるとかなり立派な高さです。
そしてちょっと離れた曳舟駅付近から

曳舟付近から

今朝の空はうろこ雲でした。

徐々に近づいていきます。

曳舟と押上の辺りです。
押上付近

近くで見るとこんな感じです。

スカイツリー全体

さらにとなりのビルと並ぶと

スカイツリー隣のビルと共に

来年のの開業が楽しみですね。展望台は350メートルと今の東京タワーより高いとの事です。

さてさて今日の東京シティ・フィルはティアラこうとうで練習をしております。
実は今日は14:20ごろから公開リハーサルを予定しております。

公開リハーサルの詳細はティアラこうとうまでお問い合わせくださいませ。

ティアラこうとう 03-3635-5500

ですよろしくお願いします。

ちなみに午後の練習はドビュッシーとアーンの曲目を予定しております。

演奏会詳細は
第253回定期演奏会 フランス音楽の彩と翳 Vol.18「失われた音を求めて -プルースト生誕140年」

です。
なんとソリストの菅野潤さんがアーンのピアノも弾いていただいております。

また11月11日はオペラシティのクリスマスツリー点灯式が18時よりあります。
当団定期演奏会も18時開場です。
点灯式をご覧になっていただいてから会場へいらしていただけると18時30分よりプレコンサートが行われます。
みなさんのご来場をおまちしております。

では。

mocchie

東京スカイツリー 定点観察と演奏会のお知らせ

暑かったり寒かったり温度差が激しいですが皆様お体は大丈夫でしょうか?

ティアラこうとうより見た東京スカイツリー定点観察の写真を、少しアップしたのでご覧くださいませ。
まずはまだ完成していない初めのころの写真です。
定点観察20100528

昨年の5/28の写真です。
そして
定点観察20100602
昨年6/4の写真です。
これだとあまり変化がないですよね(笑)

ということで少し時間を

定点観察20100714-02

7/19前後の写真です。
ちょっとここだけ大きくなってしまってすいません。

次がなんと・・・

定点観察634-1

4/26の写真です。
もう634メートルになってしまいました。

もう1枚。
定点観察634-2

初めのころの写真と比べると・・・
並べてみましょう。
定点観察20100528 定点観察634-1

写真のサイズが若干違うのと天気の問題で少し見にくいかも知れませんが高さはずいぶん違うものです。
1年であっという間に634メートルという高さになってしまいました。
まだクレーンは残っています。内装やエレベーターなどの設置もまだあるのでしょう。

定点観察はこれで終わりに近づいてしまいましたがスカイツリーを今後も見ていきたいと思っています。
更新がなかなか出来なく申し訳ありませんでした。


そして本日の演奏会のお知らせです。

☆東京シティ・フィルメンバーによるデュオ・リサイタル☆
DUO

藤野郁子(ヴァイオリン) 志田明子(ピアノ)
2011/05/09(月)午後7時開演 [午後6時30分開場]
ティアラこうとう小ホール

・プロコフィエフ / ヴァイオリン・ソナタ 第2番 ニ長調 作品94bis
・ポルディーニ(クライスラー編) / 踊る人形
・ショパン(ミルシテイン編) / ノクターン 嬰ハ短調(遺作)
・クライスラー / 愛の喜び、愛の悲しみ
・パガニーニ / ヴァイオリン協奏曲 第2番 ロ短調より「ラ・カンパネッラ」

全席自由¥2,500

主催:藤野 郁子
後援:東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

お問い合わせ:東京シティ・フィル チケットサービス
03―5624―4002(平日 10:30~18:00)

御来場お待ちしております。

mocchie

東京シティバレエ団白鳥の湖と定点観察

いつの間にか梅雨明けしたと同時に猛暑日という…

アップが遅くなってしまいましたが金曜日から日曜日まで東京シティバレエ団の白鳥の湖の公演でした。
金曜日はリハーサル。土曜日にGP・本番。日曜日本番。
というスケジュールでした。

会場はいつもお世話になっているティアラ江東でした。

本番のことやリハーサルのことを書こうと思ったのですが…
情報収集不足でごめんなさい。

白鳥の湖は4幕あり休憩が3回ありました。
急に暑くなったせいかピットの中もずいぶん暑かったようです。

すみません。私自身あまりピットに行かなかったもので…

その代わりと言っては何ですが今日は定期の練習の時に撮った定点観察をアップします。

定期演奏会のときは天気があまり良くなくて画像があまり良くないですがお許しください。

画像は14日のものです。


定点観察20100714-01
定点観察20100714-01

ズームもしてみました。

定点観察20100714-02
定点観察20100714-02

普段と違う場所から

四ツ目通りからスカイツリータワー四ツ目通りからスカイツリータワー


ずいぶん高さがも伸びてきました。
ちなみに展望台が出来上がってきました。
これからまだ伸びると思うとどんな高さになるか楽しみです。

mocchie

定点観察6/2?6/3

みなさま急に気温が変わって体調を崩したりしていないですか?
お体には十分お気を付け下さいね。

ところで6/2と6/3はティアラ江東で練習と本番がありました。
内容は江東区小学校の音楽鑑賞教室です。
本番はなんと1日3公演。いちばん最初は9:30?でした。
指揮者は田久保裕一先生です。

田久保先生もブログをなさっているのでぜひご覧くださいませ。

田久保裕一のミュージックプラザ

田久保裕一のミュージックプラザ携帯版

ということで定点観察をしました。

6/2です

定点観察20100602

こないだより少し伸びましたかねぇ?

6/3です。

定点観察20100603

まぁ変わるわけがないですね…

5/31の定期演奏会に御来場いただいたお客様誠にありがとうございました。
次回の6月の演奏会はとても面白いプログラムになっています。
ぜひともご来場ください。

日程とプログラムは下記に。

2010/06/19(土)午後3時開演 [午後2時15分開場]
第22回ティアラこうとう定期演奏会
指揮とソロに地元江東区出身の才媛を迎えて
Y.Akutagawa
Musica per Orchestra Sinfonica
芥川也寸志 / 交響管弦楽のための音楽
E.Lalo
Symphonie espagnole in D minor, Op.21
ラロ / スペイン交響曲 ニ短調 作品21
J.Puccini
Intermezzo from Opera “Manon Lescaut”
プッチーニ / 歌劇「マノン・レスコー」より第3幕への間奏曲
F.Mendelssohn
Symphony No.4 in A major, Op.90 “Italia”
メンデルスゾーン / 交響曲 第4番 イ長調 作品90 「イタリア」指揮:三ツ橋敬子
(第10回アントニオ・ペドロッティ国際指揮者コンクール優勝、江東区出身)ヴァイオリン:小野明子
(2000年ユーディ・メニューイン国際コンクール第1位ほか入賞多数、江東区出身)1回券
S席¥3,500 A席¥2,800


発売中
■東京シティ・フィル メンバーによるプレ・コンサート 2:30pm?




2010/06/24(木)午後7時開演 [午後6時30分開場]
第240回定期演奏会
フランス音楽の彩と翳 Vol.17 「マリアンヌのときめき」
Saint-Saëns(1835-1921)
"Le rouet d'Omphale" Symphonic Poem, Op.31
サン=サーンス / 交響詩「オンファールの糸車」 作品31
Chausson(1855-1899)
Symphony in B flat major, Op.20
ショーソン / 交響曲 変ロ長調 作品20
Debussy(1862-1918)
Nocturnes
ドビュッシー / ノクチュルヌ(夜想曲)
Ravel(1875-1937)
Valse nobles et sentimentales
ラヴェル / 高貴にして感傷的なワルツ指揮:矢崎彦太郎女声合唱:東京シティ・フィル・コーア(合唱指揮:藤丸崇浩)1回券
S席¥6,000 A席¥5,000 B席¥4,000 C席¥3,000 X席¥1,000
  
 
 
 

ユース・チケット(25才以下)
¥2,000
※S席以外から自由に座席をお選びいただけます。
プラチナ・チケット(60才以上)
S席¥4,500 A席¥3,800



ティアラ江東の定期演奏会のプレコンサートはとても御好評いただいております。
そしてフランス音楽の彩と翳 Vol.17 「マリアンヌのときめき」も御好評です。
みなさま御来場お持ちしております。

mocchie

定点観察

はじめまして。
mocchieと申します。
これから何度か書き込みさせて頂くと思いますm(_ _)m
私は演奏者ではなく所謂裏方のスタッフですので皆様にお目にかかることは非常に少ないかと思いますがよろしくお願いいたします。

ということで練習や本番の会場でとてもお世話になっている江東区のティアラ江東の搬入口からふと錦糸町方面を見てみるとなんと!!!定点観察20100528
スカイツリータワーが見えるではないですか!!
ついこないだまではよく見えませんでしたが最近見えるようになってきました。
ということでティアラ江東で練習があるときは観察してきたいと思っています。

観察し忘れたらごめんなさい(汗)

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

