

今日はPRESS STARTリハ2日め。

昨日も今日も写真を撮れなかったというか余裕がなくて忘れていました花いちもんめ。
客席に企画者様とか作曲者様とかアレンジャー様とかが沢山いて撮りたかったのに。


---

リズム天国「忍者」ではお客さんの中から選ばれるプレイヤーパート。
今日は桜井さん、植松さん、酒井さん野島さんが楽しそうにプレイされていましたよ!

けっっっこう高倍率というか低確率ですが当たった方が楽しめるといいなあ。

明日2日本番。

当たると信じて予習はこちら(You Tube
リズム天国「忍者」

PRESS START


---

ぷれすたリハ

今日は「PRESS START」っていうゲーム音楽コンサートのリハでした。
東京シティ・フィルで「PRESS START」をやるのは2006年以来3年ぶりです。


今回、まずコレはっていうのは、ボーカルがみんな(・∀・)イイ!!ってことです。


ペルソナ4の「全ての人の魂の詩」なんかは歌声が微妙だと台無しなのですが
ソプラノ歌手の高橋織子さんはそれはもうカンペキで。
ポータルの大塚茉莉子さんも訳詩もいいカンジだし(ちょっとウケます
俺屍の「花」は作詞作曲の樹原涼子さんによる自作自演なので文句のつけようがないです(マジで


…。


果たしてこれを「PRESS START」に来られるお客様何人がご覧になるのか

なんてコトは気にしません。
 


明日はリハ2日め。




PRESS START

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

題名のない音楽会本番

そんなわけで今日は「題名のない音楽会」公開収録の日でした。

・・・お弁当の記事はいっこ下ですよ☆


デビュー50周年の中村紘子さんのピアノと、
牛牛さん(芸名らしい)のピアノ、松本紘佳さんのヴァイオリン、上野通明さんのチェロ(みんな中学生)という

昨日も書いたとおりの2本撮りということで

本番のステージではリハーサルよりさらに熟達の芸術と若い才能の対比のようなものが見られた気がするので、観覧に来られた方も楽しめたのではないかと思いました。


この収録はそれぞれ10月25日、10月18日とちょっと先なのですが、同じ日に収録されたことをご存知なら違った楽しみ方ができるような気がします。

題名のない音楽会

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

題名弁当

さてさて。
お弁当第2弾です!

本日は、テレビ朝日「題名のない音楽会」の収録がありまして、
テレビのお仕事といえば、お弁当!と、写真を撮ってきました?

今日は中華、2種類。

P1010200.jpg

ん??
違いが分からない?

よ?くご覧ください。
そうです!
右上のおかずが違います。
右側は食べたのでわかりますが、いか団子でした。
左側は・・・すみません。わかりません。
拡大すると、ふくろだけ、ピーマン、タケノコが見えるので、あと鶏肉かしら???

そして、みんな選ぶ時は必死!

選ぶ!

中華弁当故か、楽屋がニンニクの香りで満たされました^^;
とても美味しかった。ごちそうさまでした♪

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

題名のない音楽会りはーさる

今日は題名のない音楽会リハーサル。
題名のない音楽会はいつも2本どり(2週分の放送を収録する)で、それぞれの放送が全く違うのです。

今回も2本どりなのですが
それぞれが

日本の音楽会をリードしてきた巨匠の回
これからの音楽会に出てくるであろう若者(ローティーン!)の回

という
なんとも好対照な2本になっています。

いつもながら

明日本番。


takumi
