スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PRESS START Symphony of Games 2009 弁当

takumi君。熱のこもったブログをありがと?
(PRESS START 2009 リハ?コンサートの模様はこちら)

私はコンサート曲中やったことのあるゲームは、マリオとゼルダの伝説くらい(汗)
でも、ゲームの中で曲が重要なのが、よくわかりました。
この曲なんでしょう?クイズでお客さんの知ってること!
あとギターのお二人に感動しました。うまし。

さて、お弁当ブロガー(笑)といたしまして、出たからにはアップせずにはいられません。

PRESS START 弁当

味付けしっかりで、ご飯のすすむお弁当でしたmm

スポンサーサイト

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

PRESS START本番

今日はPRESS START本番でした。

TVゲームに使われた名曲がオーケストラにアレンジされて演奏するこのコンサート、
TVゲーム的には企画した方々もゲストの方々も豪華メンバーで。

ファミコン時代の曲がオーケストラの音で演奏される、ゲーム機の内臓音源で鳴らされていた音楽がオーケストラの音で演奏される、録音されていた音で聴いていた曲がホール内でオーケストラで演奏される。

それら全部をお客さんに堪能してもらえてたらいいなあと思いました。






ものすごい読み手を置き去りにしたブログ書いてて全部消したんですけどね。

ひとつだけ書きなおすとすれば

取り上げられてるゲームにハズレ無しってことでしょうか


ペルソナ4とかすごいおススメで。
コンサートの帰りにエースコンバットゼロ買いました。
大神と俺の屍をこえてゆけもやりたくなりました。
オケのメンバーに幻想水滸伝の大ファンがいたりとか。


そういえば、3年前のパズルゲームメドレーの選曲に「負けた・・・」って思った気がします。(何に


コンサートの企画者が本当にゲームのことをわかってて、作曲家と編曲家に指揮者がいる。
本当に貴重なコンサートだと思うのです。


東京シティ・フィルがPRESS STARTに参加したのは初回以来なんですが、またできるといいなあ。

takumi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。