

ちょっと、が大きい

本日は、東京バレエ団「ラ・バヤデール」の本番でした。
きっと舞台はキレイなんだろうな?と思いつつ、見る余裕はありません。
そこで、ちょと横道へ。

ピットは舞台の邪魔にならないように、暗いです。
その為、それぞれの譜面台には譜面灯がつきます。

使用前

それでも見にくいので、うちのセクションのボスはMy譜面灯を追加。
するとこんな感じに。

使用後

パッと見、分かりにくいかも知れませんが、黄色い譜面が白くなっただけで
見る方は大違いです。正体は、こんなグッズ。

触角みたい

触角みたいですね。


テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

ゲネプロ2日目

20090925015011
ゲネプロ2日目。
バレエだとダブルキャストのためゲネ2回なんてことがあるわけで。

今日は東京文化会館青少年のための舞台芸術体験プログラムの日で公開リハーサルでした。
っていうかお客様多いですよ?

そんなわけでピットから見た客席方向の写真を。
手前にはスコアをチェックする人がいたり。
