スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第15回 オーケストラwithバレエ 「千夜一夜物語」 本番

東京シティ・バレエ団とのコラボ、オーケストラwithバレエ 「千夜一夜物語」の本番でした。
二部構成で、前半はオケのみ。後半はオケの前でバレエが繰り広げられました。
普段バレエ公演はオケはピットに入っている為、バレエはほとんど見えないのですが、
このコンサート、そんなこんなで視界に入る。
いや?、痩せてます!やわらかいです!キレイです?^^
己を振り返って、反省することしきり。

演奏会後、コンサートのあったティアラこうとうで、お客さま、㈶江東区地域振興会、東京シティ・バレエ団、東京シティ・フィルで交流会でした。
交流会の雰囲気

出し物があり、オケのメンバーでバンド演奏。
バンドメンバー紹介
バイオリン/伴野くん ベース/瀬野ちゃん ピアノ/志田さん ドラム/松本さん
で、情熱大陸など演奏。普段と違って、ちょっとカッコイイ(笑)

マエストロ飯守も、サンドウィッチ片手に。
マエストロ飯守
 
バレエ団の方が「くるみ割り人形」から、金平糖の踊りを披露されたり、グッズ抽選会の後
最後の締めに、バレエ&チェロフォアシュピーラーの高群くんとのコラボで「瀕死の白鳥」。
瀕死の白鳥

とても美しかったです。

スポンサーサイト

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

インフルエンザ

こんばんは。
文化庁の学校公演は一息ついて、きょうはあしたのティアラでのウィズバレエというコンサートとバレエの公演のリハでした。
毎年恒例のコンサートで前半はオーケストラの演奏、後半は舞台上のオケの前でバレエが繰り広げられるという楽しい企画です。指揮は飯守泰次郎。相変わらず飯守さん汗びっしょりのリハーサルでした。

私はその後夜に個人レッスンを一人しました。
その子は小学6年で妹が二人いてかわいい3姉妹なのですが、なんと驚いたことに3人共新型インフルエンザにかかったそうです。幸いなことにもうほとんど回復したそうでレッスンはつつがなくできました。そういえばきのうの小学校は全員マスクをしていました。本当に流行っているんですねー。
すごい被害にならないように祈るのみです。

彼女のお母さんに「御両親は大丈夫だったんですか?」と訊いたら「40以上はかからないみたいですよ」だって。50以上はもっと大丈夫ということか・・・。病気さえ流行からはずれる今の私。

                                          by kass
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。