

カプリッチョ本番4日め。

あっという間に最終日です。

さっきの日記から5分と経っていないというのに(何

オケリハが3日、歌合わせが1日、HPが2日、GPが2日、本番が4回。
シティフィルの定期演奏会をはさんで、11月はカプリッチョの月でした。
まだ11月は一週間ほどありますが。

終わった後、またあるといいなあ、二期会とのオペラ。などと団員同士で話したり。
おつかれさまでした。


tak

カプリッチョ本番3日目

そんなこんなで3日め。

大きな事故もなく。
・・・。
ちょっとあったんですが秘密です。
本番の際には携帯の電源がオフになっているか確認しましょう。

tak

差し入れ その2

本番2日目も終わり、あと2回です。
私の頭の中は、カプリッチョの曲がエンドレスで流れています。

ところで休憩後、コンサートマスター戸澤氏と、チェロ首席長明氏はピットにおりません。
それは第2部が始まってほどなく、舞台裏で演奏があるためですが、この曲、
めちゃくちゃ難しそう!本当にすごいです。
そして演奏が終わってから、そーっとピットに戻るんですよ?

今日は8人の従僕たち役の井上雅人さまより、差し入れをいただきました。
マカロン
マカロン、美味しかったです^^

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

カプリッチョ本番1日目

カプリッチョ本番初日。

比較的練習は多かったのですが、それに比例するかのように重厚な曲だったので
特に冒頭、責任の重いパートほど歌もオケも緊張感のある本番だったような気がします。

経年劣化の演出で本棚が壊れるのですが、本番の日まで「よく壊れるなあ」と思ってたのは内緒です。
ピットの座ってる位置的に舞台のことはなーんにも見えないのが原因ということで。

カプリッチョは月曜まで14時開演。


tak

差し入れ

明日から4日間、東京二期会オペラ「カプリッチョ」の本番です。
今日は、お疲れさまの意味を込めて?、あるいは明日から頑張ってかな?
マエストロ沼尻竜典氏とマドレーヌ役の釜洞裕子さまより、
オケ楽屋に差し入れをいただきました。ありがたや・・・
マエストロより差し入れ マドレーヌさんから差し入れ

食べ物ついでに、フォカッチャみたいな日生劇場の天井写真を。
日生劇場の天井

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

