

文化庁学校コンサート3ー1日目

20091102173621
20091102173616
今日は甲府。山梨県立盲学校での本番でした。

視覚が弱い分聴覚に優れたお客さまの前で演奏をするという意識はちょっとあったのですが、それを実際に感じたのは楽器紹介でした。
楽器が出す音色が楽器そのものとしてとらえられるというか。彼らにとっての未知の楽器が音を出す際の集中力は、他の学校とは一線を画していたと思います。
写真はいつもの本番前と、そこでさらってた当団1stヴァイオリンの高木氏。


tak

文化庁学校コンサートリハ3

リハでした。
プログラムはほぼ同じなのですが指揮者が違ったり奏者がちょっと変わったりして練習は必要っていう。

明日甲府。
