

第236回定期本番

100226.jpg

こんばんは、kassanでございます。お久しぶりです。

きょうはイケメン指揮者の阪哲朗氏をお迎えしてシューマンの4番とブラームスの2番という渋いプロ。
内輪で誉めてもしかたないとは思いますが、けっこう盛り上がることができたような気がします。

かなり細かい練習で、数小節やったら止めていろいろ要求する、という感じで3日間が過ぎました。

結局、ちゃんと通したのは本日のゲネプロだけでした。

もちろん、練習のかいはあったと思いますが、こちらとしてもすべて覚えてるわけもなく指揮者の要求にどの程度答えることができたのかはあまり自信はありません。

でも本番はかなり盛り上がった…。

ひとつにはやはり彼がかなり勉強してきて細部までやりたいことが明確だったと思います。

もうひとつの盛り上がった要素はやはりイケメンが大きいかもしれません。

力を込めた表情とか笑顔とかやっぱりイケメンだと出る音も違うような気がする…。

やっぱりイケメンは得だなー。

でももちろん内容もよかったと思いますよ!

終わってからオケのメンバーも交えて軽く打ち上げをしました。

阪さんはまったく飲めなくてずっとウーロン茶でしたが、あくまでさわやかで気さくで楽しかったです。

お店での写真を載せますね。

      
        by kassan

