

ファミリーコンサート「音楽のおもちゃ箱」

みなさん猛暑日を記録しましたがお体は大丈夫ですか?

さてさて今日はオーケストラ編成ではないのですが演奏会がありました。

■ファミリーコンサート「音楽のおもちゃ箱」
日時 2010年7月22日(木) 11:00開演
会場 新宿文化センター
曲目 モーツァルト/「フィガロの結婚」序曲
アンダーソン/サンドペーパー・バレエ ほか

お子様の入場できる演奏会ということで沢山のお客様にいらっしゃっていただけました。

編成はVn2 Va Vc Cb Fl Ob Cl Fg Hr Pf+司会の12人の編成でした。

今日の演奏会ですごいことがあるんです。
お子様対象ということでなんと開場入り口付近には沢山のベビーカーが。
総勢50台以上あったかと思われます。

新宿文化センターの御好意でおむつ替えシートの臨時設置等もありました。

普段の演奏会とは違い出入りは曲間とかではなくいつでもお入りいただけるようにさせていただきました。

お子様は素直で正直ですよね。

楽しい音楽や知ってる音楽だと聞き入ったり体が自然に動いたり手拍子が出たり元気に歌ったりととても楽しい演奏会でした。

こういう機会に親子で聞きに来れるといいですね。
来月に似たような演奏会でフルオーケストラでやる演奏会があります。

■夏休みファミリーコンサート
日時 2010年8月29日(日) 13:30開演
会場 ティアラこうとう
指揮 海老原 光
出演 つのだりょうこ
曲目 ビゼー/「カルメン」前奏曲
お弁当箱の歌、山の音楽家 ほか
お問合せ ティアラこうとう 03-5624-3333

詳細は夏休みファミリーコンサート

mocchie
