スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「よもく」駅ではありません

余目駅「あまるめ」駅と読みます。

明日から12月という日に、今月14日から周った文化庁の学校公演旅行で撮った写真を、アップします。今回は山形県は酒田市から始まり、福島県須賀川市、栃木県那須烏山市、そして福島県いわき市で終わる旅でした。

羽越本線酒田では、素敵にレトロなディーゼルエンジンの羽越本線に乗ったり、

田園風景バスからの眺め。

体育館学校体育館の写真。

美味しかった?伺った5つの学校では、様々なおもてなしを受けました。
お漬物美味しかった?

ふわふわ郡山に行くと必ず食べる柏屋の「かしわわっふる」。
ふわふわです。

おしい!この写真、いわきのとある眼鏡店の看板なんですけど、な?んか変じゃないですか?
クラリネット吹きそうな方なんですが・・・おしい!
(マウスピースにご注目)

勿来駅こちらは今も読み方を覚えられない駅。
「なこそ」駅

コアラパンとパンダパンおまけで、いわきの美味しいパン屋さんで見かけた「連れて帰って?」と言っている様なパン。

スポンサーサイト

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

マエストロ飯守 旭日小綬章 受賞!

おめでたい事がありました。
シティ・フィル常任指揮者 飯守泰次郎氏が秋の旭日小綬章を受章。11日の定期演奏会後、東京オペラシティでお祝いの会がありました。

なかなか見る事のない賞状と勲章の写真をアップします♪
なかなか見れない賞状 勲章

益々のご活躍をお祈りいたします。

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

第243回定期演奏会の練習が始まりました

マルケヴィチ版ベートーベンシリーズの、第243回定期演奏会リハーサルが始まりました。
エロイカの終楽章冒頭部分では、他の版で弦楽器がずーっとピッチカートしてるところでアルコが入ったりと、またちょっと面白いです。
まだ今日は、弦楽器は毎回頭を悩ませる、くさびの処理とボーイング調整で忙しかったので、整理整頓された次のリハーサルが楽しみです。

今日のマエストロ飯守の一言。
「交響曲第1番は、ハイドン・モーツァルトからの脱却宣言です!」

今週月曜は、横浜みなとみらいで出光音楽賞受賞記念演奏会でした。皆さま本当に素晴らしかったです。
で、久しぶりにお弁当が出ましたので、アップいたします。(そればっかり^^;)ぶれてどれもいま一つ美味しそうじゃないですが、実は美味しかったです。
お弁当
(ハンバーグ、ブリテリ、鳥から)

休憩時間に、みなとみらいの楽屋口を出ると、こーんな囲いが。
楽屋口の向かいには

囲いの中は、パトカーがいっぱい!
囲いの中

まもなく開催されるAPECの警備で全国から集まったパトカーなのでした。
APEC ランドマーク

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。