

英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団 GP その2

mocchieくんの言う(↓前の記事)、夕方くらいにやってきた人間です。
結構久々な鎌倉芸術館。大船駅で、休憩時間エネルギー補充用の「かまくらカスター」を仕入れての出勤。
鎌倉芸術館

18:30より始まったゲネプロ。終わりは21:30くらいだったかな。終わってオケピットより舞台を撮りました。絢爛豪華な舞台です。明日はこの鎌倉芸術館で本番です。
オケピットより


英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団 鎌倉芸術館公演GP

こんにちは。
昨日は雨で寒かったですが今日はだんだん暑くなってきています。
mocchieです。

今日は鎌倉芸術館に9時に集合で搬入、そしてピットを並べていました。
このあいだ東京文化会館の時ちらっと画像を載せましたが今回も何枚か撮れたので載せさせていただきます。

ちなみに鎌倉芸術館は鎌倉駅ではなく大船駅が最寄駅です。
駅東口から徒歩で約10分ほどで会場が見えてまいります。

朝駅から歩いていると…
なぜか外人が沢山。
ここでピンとわかったのです。
会場はこの人たちについていけば間違えないな!!と。
大当たりでした。
それもそのはず朝8:40位に大船の駅に外人が10人以上いるんですからバレエ団のスタッフとしか考えられないですよね(笑)
ということで今回の会場のオーケストラピットです。

東京文化会館は比較的広いオーケストラピットなので並び方も普通のオーケストラのように並べることが出来るのですが今回はそれほど大きくないので並び方が若干変わっています。

ではまず上手側からの写真です。
鎌倉芸術館ピット上手側ティンパニー付近から

ティンパニーの前にはチューバ・トロンボーンが並びます。
次の写真は指揮台付近から下手側です。
鎌倉芸術館ピット指揮台付近から下手側
バイオリンⅠ・Ⅱが並びその後ろにチェロ・コントラバスという感じです。ピアノ椅子が見えるところがチェロです。

では指揮台付近から上手側です。
鎌倉芸術館ピット指揮台付近から上手側

椅子が沢山並んでいますね。
1番手前はビオラ。その後ろは管楽器がずらっと並ぶのです。

最後にコントラバス付近からの写真です。

鎌倉芸術館ピット下手側コントラバス付近から
お隣にはピアノがあります。

今日は夜GPです。

みなさんは夕方くらいに会場にいらっしゃると思います。

では今日も1日頑張ります。

mocchie
