スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京バレエ団 「白鳥の湖」 リハーサル

本日は、東京バレエ団「白鳥の湖」のリハーサルでした。
リハーサル開始! 練習前写真。
明日以降のタイムスケジュールや衣装について、インペクとステマネより伝えられています。ピンぼけ写真で失礼。
リハーサル後 こちらは練習後。
指揮者の井田勝大氏(右側に立っている)とオーボエの二人が音のチェックをしています。

今回の譜面は新しい手書きではない譜面で、カットも新しいところがあり、直したり確かめたりしつつのリハーサルでした。テンポ設定が今までより遅い曲が多いかな。
明日よりオーケストラピットに入って2日間ゲネプロの後、17日(金)~19日(日)五反田ゆうぽうと、21日(火)昭和女子大人見記念講堂、25日(土)新潟県民会館、26日(日)横須賀芸術劇場で公演です。

NBS公演ページはこちら
東京バレエ団公演ページはこちら

スポンサーサイト

チャリティーコンサート in 市川

6月12日(日)午後2時より市川市文化会館大ホール・ロビーにてメンバーによる室内楽チャリティー・コンサートがおこなわれました。このシリーズは都内のプロ・オーケストラのメンバーが出演する室内楽コンサートだそうです。シティフィルよりこの4人が派遣されました。このスペースは大ホールのロビーなのですが、とてもよく響く場所で、よいピアノが置いてありますし、とてもいい雰囲気でした。
会場の雰囲気はこんな感じです。

市川1

座席は100席ほど並べられ、ほとんど一杯のお客様に恵まれました。本番の様子です。
写真はハイドンのトリオを演奏中。
(4人で弾いている本番写真がないのが残念です)

P1010722.jpg

オーボエ 鷹栖美恵子 ヴァイオリン:道橋倫子
ピアノ:志田明子 チェロ:高群輝夫 

DuoやTrioなど様々な編成の曲を盛り込みましたが、最後に4人でチャイコフスキーの「花のワルツ」を演奏。アンコールにはカッチーニのアヴェマリアで締めくくりました。

市川2


最後に全員で記念撮影はいチーズ、お疲れさまでした。
女性陣の衣装はとても華やかでした。

私たちの演奏が東北震災の被災者の方々に少しでもお役にたてることが出来てよかったです。
ご来場の多くのみなさまに深く感謝致します。ありがとうございました!!
これからもオーケストラと共にメンバーの出演する室内楽コンサートにもご期待くださいませ。

teruotto

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。