

第255回定期演奏会 チャイコフスキーチクルス3回目リハーサル

皆様。こんばんは。
バレエの本番も無事終わり、昨日から定期演奏会の練習が始まりました。

第255回定期演奏会は、常任指揮者飯守泰次郎氏をお迎えしてチャイコフスキーチクルス第3回目をお送りいたします。
第2回はティアラこうとうで行われましたが大盛況でした。

今回のプログラムは
交響曲1番冬の日の幻想と6番悲愴です。
詳細は我が団のHPをご覧くださいませ。

第255回定期演奏会

昨日今日と、びっちりと練習しました。
その練習風景をいただければと思います。

練習風景その1

写真は昨日のものになりますがこのような感じで練習しています。
マエストロは非常に熱のこもった練習をします。

練習中の表情でもわかって頂けると思います。
飯守泰次郎氏その1

こちらを見れば一目瞭然だと思います。
そしてこの間取りそこなってしまったトロンボーンセクションを今回は写真に収めました。

練習風景その2トロンボーンセクション

そして木管前列とその周辺の方

練習風景その3フルート、オーボエセクション+α

そしてチェロの方々。
練習風景その5チェロ周辺

そうして練習はこんな感じで進みました。

練習風景その4飯守泰次郎氏その2


明日もう一日練習があります。
飯守マエストロの熱皆様のもとまできっと届くと思います。
ぜひともご期待くださいませ。

では、また。

mocchie

