

練馬区中学校オーケストラ鑑賞教室2日目

みなさま、おはようございます。
今日は練馬区の中学校オーケストラ鑑賞教室に来ております。

会場は都営大江戸線・西武池袋線の練馬駅の目の前の会場です。
駅からの見えますがちょっと近くまで行って写真を撮ったら…
逆にわかりづらくなってしまったかも…

練馬区練馬文化センター

後ろの茶色い建物です。
大ホールで2日間合計4回の演奏会です。
今日は2日目まもなく公演が始まります。

朝夜は少し涼しいのですが日中はこの2日間非常に暑いですよね…
この暑さも今晩くらいからまだ天気が下り坂のようで…
少し涼しくなってくれるといいのですが、雨でジトジトしてしまうのは嫌なものです…

そして昨日見つけた優れモノがこちら!!

練馬駅前

駅のバスターミナルの天井に噴霧器があり、霧状の水が噴霧されています!!
暑いときにはこれだけでもずいぶん涼しいものです。

明日からはティアラこうとうに戻り土曜日に向けて、第30回ティアラ定期演奏会のリハーサルがはじまります。
指揮者は我が団桂冠名誉指揮者飯守泰次郎氏です。

詳細はこちらをご覧ください!!
(チラシに間違えがございました事を深くお詫び申し上げます)
第30回ティアラこうとう定期演奏会

一応こちらにも書き込んでおきます。

2012/07/14(土)午後3時開演 [午後2時15分開場]
第30回ティアラこうとう定期演奏会
夏の午後、耳にさわやかな旋律を

F.Mendelssohn(1809-1847)
Die Hebriden Op.26
Concerto for Violin and Orchestra
in E minor, Op.64
J.Sibelius(1865-1957)
Symphony No.2 in D major, Op.43
メンデルスゾーン序曲「フィンガルの洞窟」 作品26ヴァイオリン協奏曲 ホ短調 作品64
シベリウス交響曲 第2番 ニ長調 作品43

指揮: 飯守 泰次郎
ヴァイオリン: 小野 明子
コンサートマスター:戸澤 哲夫
※ 配布チラシには、松野弘明とありましたが、当日は、戸澤哲夫が務めます。
お客様、関係者の皆様には、ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
深くお詫びをするとともに、訂正させていただきます。
■東京シティ・フィル メンバーによるプレ・コンサート 2:30pm~

よろしくお願いいたします。

mocchie

第260回定期演奏会終了

みなさま!!こんにちは!!

更新が遅くなってしまいまして申し訳ありません。
今回の定期演奏会はたくさんのお客様に御来場いただきまして誠にありがとうございました。

ゲネプロの写真ですがいくつかご覧ください。

260回定期演奏会GPその3

もう1枚!!

260回定期演奏会GPその2

この間のアップがコンチェルトでしたので今回の写真はシンフォニーです。

御来場いただけた方は御存じだと思われますが今回の公演で卒団される方がいらっしゃいました。
今回の写真はその方を全て載せております。

260回定期演奏会GPその1
トロンボーン奏者の玉井さんです。
260回定期演奏会GPその4
トロンボーンセクションの真ん中の方です!!

実は数日前にお言葉を頂くことができましたので皆様に!!
   

年々時間の経つのは早くなっていくなと感じてましたが、今年になってから6月いっぱいの定年までは、加速度的な速さを感じました。
もうすぐ誕生日(6月1日)だなと思っていたら、あっという間に過ぎ、後は最後の演奏会(6月28日)だと思っていたら、これまたあっという間に過ぎてしまいました。
その定期演奏会は本当に盛況の中で終える事ができ、その後の2回にわたるお疲れさん会では沢山の方々に祝って頂き、本当に幸せ物で、ただただ感謝あるのみです。
それで今はサンデー毎日に突入して、あっという間に何日かたってしまいました。さあこれから何をしましょうか?第二の人生、新しいワクワクする何かを探さなくっちゃ、という今日このごろです。

ということです。
本当にいままで大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願いします。
そしてお体に気をつけて我が団を応援して下さいませ。

御報告が遅れてしまって申し訳ありません。
実は、昨日は東京文化会館でこんな公演に出演しておりました。

日本を代表するバイオリニスト達の競演!
葉加瀬太郎×古澤巌×NAOTO
「THE SYMPHONIC VIOLIN BROTHERS」
東京文化会館が満席でした!!
たくさんのお客様とソリスト・オーケストラという素晴らしい環境で演奏が来たことを喜ばしく思っております。
ツアーが出来たら本当にうれしいですね!!

さて、今日からは本拠地ティアラこうとうに戻り明日からの公演のリハーサルがはじまりました。
明日からは東京シティバレエ団との共演です。

東京シティバレエ団「真夏の夜の夢」

公演は明日からですので是非、御来場ください。
皆様のお越しをお待ちしております。

ではまた。

mocchie
