スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012ミューザサマーフェスタリハーサル

みなさま!!毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか?
熱中症などになられていませんが??
水分の補給は忘れずにしましょう!!そして体調には十分にお気をつけくださいませ。

さて8月に入りました。
シティ・フィルはミューザサマーフェスタのリハーサルが行われました。

今年のミューザサマーフェスタの会場は溝口の洗足学園前田ホールです。

洗足学園前田ホール

今回の演目は

指揮:矢崎彦太郎
語り:中井美穂
ドビュッシー:おもちゃ箱(語り付)
ムソルグスキー(ゴルチャコフ編):展覧会の絵

です。

今日の練習は語りなしでどちらの曲も行われました。

今日のブログでは展覧会の絵のリハーサル写真をいくつか。
皆さんが良くご存知の展覧会の絵はラヴェル編曲のものかと思います。
今回はゴルチャコフ版というあまり耳にしたことのない編曲での演奏です。

編成はさほど変わりません。

ミューザサマーフェスタリハーサル

管楽器の部分があまり見えていませんが・・・
このほかにチューバが2本・打楽器がもう少しあります。

2012ミューザサマーフェスタリハーサルその2

ゴルチャコフ版にもSaxが登場いたします。
ただ・・・
皆様が知っているところでは登場しないと思います。

2012ミューザサマーフェスタリハーサルその3

どうぞご期待ください。
詳細はこちらをご覧くださいませ。

ミューザサマーフェスタ2012

そして、今回の指揮者は今年度の文化庁文化交流大使に任命されました、我が団首席客演指揮者の矢崎彦太郎氏です。
文化庁文化交流大使

2012ミューザサマーフェスタリハーサルその5

是非ともご覧くださいませ。

そして今日はこれから真夏の第九の練習です。
本番は8/4
会場はティアラこうとうです。
詳細はこちらです。
真夏の第九

指揮者は我が団の桂冠名誉指揮者飯守泰次郎氏です。
暑い真夏にティアラこうとうで第九を是非お聴きくださいませ!!

そしてシティ・フィルのトラックが明日から変身いたします。
今日までのトラックをお忘れなく!!

シティ・フィルトラック



ではみなさま良い一日をお過ごしください!!

mocchie
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。