

シンフォニックナイト2009年宇宙の旅リハ

惑星リハ。
ホルストの惑星に8番目の曲として冥王星をつけたマチューさん(作曲家)はうまいことやったなあと思う今日この頃。
ていうか、惑星から外されたので以前やったときも「いい経験だよね」なんて話していたんですが
まさかまたやるとは。という今日のリハ。

指揮は久石譲さん。

前半は平原綾香さんの歌によるコンサートになっています。
今日はオケのみだったのですが、平原綾香さんは惑星のテーマからメロディをとった「ジュピター」や
「新世界」、「シェーラザード」などに歌詞をつけた歌をうたうことになっています(オリジナルもあります)。
新世界なんかは予想外の箇所からアレンジされてたりして、面白かったです。

明日の歌入りのリハが楽しみな。


tak

コメント

コメントの投稿

