スポンサーサイト


リハ二日目

今日は平原さんの歌が入ったリハから始まりました。
有名なオーケストラのメロディを歌に取り入れるあたり、半端な歌唱力ではやってけないと思うんですよね。
シティフィルがバックにつく歌手の方はみんな上手だなって印象があります。


あと。
冥王星の作曲者はマチューさんじゃなくてマシューさんでした。
リハ中、冥王星の冒頭をして久石さんいわく、「これは惑星には何度も出てくるホルスト・コード(和音)ですよね。ちゃんと惑星の流れを汲んで冥王星を書いてある。」とのこと。
確かに聞いたことのある響きだったんですが、もうちょっと難しくない曲に仕上げていただきたかった気がしなくもないです。

今回冥王星をつけるのは久石さんのオーダーだったそうですが、指揮をしていてもやっぱり作曲家視点を持っていらっしゃるなあと思った今日のリハ。

明日本番。


tak

コメント

コメントの投稿

