スポンサーサイト


くるみ割り最終日

20091221024825
こんばんは、たいへんお久しぶりです。
kassanでございます。

麻ちゃんも書いていたので重複してしまいますが、今年のくるみ割り人形も終わり、あとは第九だけ。
本当に一年が早い。
今年はカプリッチョが一番プレッシャーがあったかな?きっと麻ちゃんもそうだったと思います。ソロがたくさんあるパートだったからね。でもいい曲でした。リヒァルトの音楽はウィーンを思い出します。

ちょっとキザ?でも本当にそう。
ウィーンフィルは何でもすばらしいけどリヒァルトの音はああ?ウィーン!と感じるんです。
カプリッチョは知らなかったんだけどね。

ま、それはさておいてきょうのくるみ割りはチャイコフスキーの三大バレエの中では一番好きな曲です。

まず三曲の中で一番短い!
退屈な曲がない。
夢に溢れてる。

欠点は難しいことかな。譜面的には眠りの方がごちゃごちゃ賑やかなんだけど真っ青なソロはくるみ割りの方が多いです。オケの音も薄いし…。

毎年ご一緒させて頂いているシティバレエのくるみ割りは子供の数がすごく多いんです。いろんな格好でお化粧もバッチリで可愛いですよー。
写真のねずみさんをblogにのせていいですか?とバレエ団の石井先生にお尋ねしたら、「いいと思いますよ。この二人は誰と誰かな?何しろねずみさんだけで25人いるのよ!」だって。

まだいらしてない方、来年はぜひいらしてください。楽しいですよー。

それではまた。

    by kassan




今年も残すところ第九だけになりました。
おかげさまで残件は残り少ないそうでございます。
お求めはお早めに。

コメント

私も「くるみ」に一票!

コメントの投稿

