

フロイデ・コーア・ヨコハマ第5回定期演奏会 inみなとみらい

メトロポリタン・フロイデ・コーア東京 第10回定期演奏会&フロイデ・コーア・ヨコハマ第5回定期演奏会 本番
横浜公演。

すでに一昨日の芸劇での本番があったので、本日のゲネプロは全体から少しづつポイントを押さえた部分練習。
本番に余力を残して最後の荘厳ミサに臨m

なんてことはなくて、今日のゲネプロも全曲をしっかり通して本番。

個人的にはゲネプロで加減した演奏をしてしまうとあまり本番良くないことが多いのでゲネプロで抜いたりできないのですが、なにせ大曲なので本番後はなかなかの疲れ具合でした。


合唱の方々はこの本番の為に1年半もの練習をしてきたそうです。
リハのログにも書きましたが、ベートーベンの晩年の作品は非常に難解な曲が多く、荘厳ミサもその中のひとつで。
そんな曲に取り組んできたものの集大成とあって合唱のパワーをすごく感じながらの本番でした。

tak

コメント

コメントの投稿

