

オーケストラの日

3月31日を3(み)3(み)に1(いい)と読ませてオーケストラの日だそうです。

…。

ちょっと無理があるような。


わが東京シティフィルハーモニック管弦楽団はティアラこうとうでオーケストラの日コンサート。
演奏会の中では指揮体験コーナー、終了後は楽器体験コーナーとオーケストラの入口を知ってもらう日になりました。
指揮でステージに立った小さなお客様が泣き出すハプニングもありつつ。
生の演奏や楽器に触れる機会を楽しんでいただけたかと。





そして今日はオーボエ&イングリッシュホルン奏者猿田博氏が当団初の定年での卒団になりました。

20100401150005.jpg


写真はその最後のステージで出番を待っているところを。
おつかれさまでした。

コメント

コメントの投稿

