スポンサーサイト


~団員の団外コンサート~ アンサンブル・ド・シーン 続・続編

Les ensemble des scène 室内楽演奏会3 の記事も、3回目。今週水曜のコンサートに向け最後の記事依頼が届きました。

ヴァイオリンの桜井春栄です。
「アンサンブル・ド・シーン」
私達のアンサンブルの名前、覚えていただけましたでしょうか?ちょっと変わったネーミングだと思われるかも知れませんが…。
「シーン」=「scène(場面)」(フランス語)に合わせて編成もいろいろ、アンサンブルを楽しもう!自分達だけでなくお客様とも楽しみを分かち合うことができたら、と言う願いを込めたものです。

今日は毎年チラシのデザインをお願いしている、菅又健さんのことについて書きたいと思います。
菅又さんはチェロの薄井君の友達でギタリスト。
先日、菅又さんの素晴らしいデザインが、あるお客様の目にとまり「チラシを送って欲しい」との連絡を頂いたのです。洗練された明るいデザインのチラシの仕上がりにメンバーは大満足だったですが、たくさんのお客様にもご好評をいただけて本当に嬉しいことです。 多くの方々に支えられていることに感謝!です。
菅又さん、本当にありがとうございました。
菅又-Gonzo-健 Official Blog
薄井信介×菅又健 デュオコンサート 5月29日(金)20時開演 場所:KEL東陽町

チェロの薄井信介です。
今回は珍しい曲が多く、是非皆様にもこの機会にそれらの曲に触れて頂ければ幸いです。リハーサルも色々と意見交換しながら、時に「これだ!」と全員の意見が一致したり、その場では答えが出ず、宿題として持ち帰ったり…。しかし、そういった積み重ねが音となって、当日お越し下さった方々に楽しんで頂ける事を信じて、当日までメンバー一同研究を重ねたいと思っています。そして当日は皆様と楽しい時間を過ごしましょう。よろしくお願いします!

ちらし

編集:麻

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

