

ベルリン国立バレエ 思い出写真

ベルリン国立バレエ団のシティ・フィルが担当する東京公演が終了。舞台の上もお客さまも大変盛り上がった最終日でした。
今日はちょっと面白いと思った写真を、何枚かアップします。

ダニエル・バレンボイム版だったチャイコフスキー交響曲第5番。
バレンボイム版チャイ5

オケピットの出入口は通常上・下手のみですが、編成が大きくて通り道の確保が難しく、舞台下にも出入口が設けられました。
ピット出入口外から ピット出入口中から

何カ所か貼ってあった上・下手への案内張り紙に、どれも何故か「上手 CHARLOTTENBURG」「下手 BERLIN」と。そもそも貼ってある壁が落書きだらけですが、東京文化会館は舞台裏も楽屋も、このような落書きが満載です。
上手案内 下手案内

明日明後日は江東区中学校音楽鑑賞教室、明後日から第245回定期演奏会のリハーサルが始まります。

コメント

コメントの投稿

