

レ・ザンサンブル・デ・シーン コンサートまであと1週間!!

シティ・フィルメンバーによる室内楽コンサートまであと1週間になりました!!
ここで熱の入ったリハーサル風景をご紹介しましょう。場所はティアラこうとうの地下練習室です。

どれどれ??

P1010653.jpg

おっ!!シューベルト・チームが頑張っておりますよ~

P1010651.jpg

そしてDuoチームも真剣です。

P1010644.jpg

休憩時間も惜しみながら自分のパートとスコアを眺める二人・・・・

P1010655.jpg

ここで桜井さんからのレポートです!!

24日、私達「レ・ザンサンブル・デ・シーン」のシューベルトをヴァイオリンの堀伝さんに聴いて頂く機会を得ました!音楽の流れやアンサンブルの極意を熱っぽくアドヴァイスして頂き、あっという間の3時間が過ぎました。
堀伝さんはシティ・フィルのトレーニングエグゼクティブとして、10年程前までお世話になった方です。
…と、こんなご紹介もなんですね。言わずもがな、N響のコンマスを始めサイトウキネン、水戸室内など第一線でご活躍されているオーケストラの「生き字引」のような方です。いつもシティ・フィルのことを気にかけて下さる心強いサポーターでもいらっしゃいます。

P1010652.jpg

多くのみなさまのご来場お待ちしております!!メンバー一同


Les ensemble des scène 室内楽演奏会
2011/06/01(水)午後7時開演 [午後6時30分開場]
ティアラこうとう 小ホール

Les ensemble des scène 室内楽演奏会

曲目:
グリエール(プロト編) / ヴァイオリンとコントラバスのための組曲
ヴァンハル / ヴァイオリン、ヴィオラ、コントラバスのためのディヴェルティメント ト長調
シューベルト / 弦楽五重奏曲 ハ長調 D956

ヴァイオリン:黒川 史恵、桜井春栄
ヴィオラ:柳澤 崇史
チェロ:薄井 信介、高群 輝夫
コントラバス:瀬野 恒

全席自由¥3,000(高校生以下¥1,000)

主催:レ・ザンサンブル・デ・シーン
協力:公益財団法人 江東区文化コミュニティ財団 ティアラこうとう
後援:東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

お問い合わせ:
東京シティ・フィル チケットサービス
03―5624―4002(平日 10:30~18:00)



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

