スポンサーサイト


6月3日チャイコフスキーチクルスレクチャー

みなさんこんにちは。
実は昨日飯守泰次郎先生によるチャイコフスキーチクルスのレクチャーが森下文化センターの多目的ホールありました。

定期会員様、維持会員様、シリーズチケットをお求めになられた方への特典として行われました。
会員様以外も有料でしたが参加することが出来ました。

昨日の様子です

平日の夜にも関わらずたくさんの方にご来場いただくことができました。
まずは開演前の様子です。

レクチャー開演前


飯守先生と四野見先生がお2人でレクチャーして頂けました。
飯守先生がチャイコフスキーの交響曲全曲をピアノで弾きながらレクチャーをされていました。
なんと飯守先生はスコアを見ながらピアノをお弾きになるのです。
譜面はもちろんフルスコアです。
めくりながら弾くことが出来ないので四野見先生がスコアをめくっていただけております。
レクチャーの様子その1レクチャーの様子その2

ご来場いただいた方にはレクチャーに必要な譜例も配られたのです。

レクチャーの資料


レクチャー終了後お2人にお願いをして写真を撮らせていただきました。
レクチャーのお2人


今日からチャイコフスキーの練習が始まりました。
第1回目は交響曲3番と4番です。

是非ご来場くださいませ。
249回定期演奏会

mocchie

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

