スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年明けましておめでとうございます。

皆様遅くなりました。
新年明けましておめでとうございます。
今年も東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団をよろしくお願い申し上げます。

さてさて今日は新宿文化センターで仕事始めでした。
仕事始めは明日の新宿文化センターのニューイヤーコンサートのリハーサルです。

指揮者は江東区出身で今とても注目されている女性指揮者、三ツ橋敬子さんです。

そして会場の新宿文化センターはこのような会場です。

舞台上手にあるパイプオルガン!!

新宿文化センターその1

なんと明日はこのオルガンが使われる曲が1曲あるのです。
しかも有名な曲です!!
なかなかオルガン入りでは聞けないと思います。

そして今日の練習の様子です!!
新宿文化センターその2

今日1日でたくさんの曲を合わせなければならなかったので意外と長時間の練習でした。
明日の公演が楽しみです!!

詳細は
ニューイヤーコンサート2012 新宿文化センター

まだチケットはあるようですので明日お時間のある方は是非ご来場くださいませ。

また1/8の題名のない音楽会にも我が東京シティ・フィルが出演いたします。


題名のない音楽会1/8放送

ぜひご覧くださいませ。

なおTwitterもやっておりますのでフォローよろしくお願い致します。
ユーザー名は@TokyoCityPhilです。
ハッシュタグは#TCPOです。

ではまた。

mocchie

コメント

ホントに感動しました!!

昨日の公演、本当に感動、感激しました!!
私は、中学で管弦楽部、高校では県オケでヴィオラを弾いていました。今は主婦で子育ての毎日・・・そんなある日、図書館に置いてあったチラシに目がとまり、女性指揮者って珍しいと思い手に取ったら主人が「この人若いのにすごい指揮者だよ」と教えてくれて、たまには息抜きしておいでと主人の一言にすぐさまネットでチケット購入しました。
待ちに待った公演を聴き、細部まで筋の通った演奏、会場を巻き込む暖かな雰囲気が最後まで心地良かったです。特に心に残ったのが、カヴァレリア・ルスティカーナの間奏曲です。生で聴くのは初めてで、弦楽のハーモニーにパイプオルガンの暖かな響きが心に染み渡って、毎日子育て頑張ってるね、お疲れ様!と励まされたような気がして、なぜか自然と涙が流れてきました。このようなすばらしい公演を聴けて本当に感謝です。どうもありがとうございました。

Re: ホントに感動しました!!

コリー様

いえいえ。こちらこそご来場誠にありがとうございましたm(_ _)m
そしてブログへのコメントありがとうございます。

中学・高校とビオラを弾いておられていたんですね!!

三ツ橋敬子さんもおっしゃっていましたがオルガンの入ったカヴァレリア・ルスティカーナの間奏曲はなかなか聴くことが出来ないと思います。

我が東京シティ・フィルは江東区と芸術提携を結んでおりまして、三ツ橋敬子さんとは2010年6月・2011年9月とティアラこうとうで共演しておりまして今回が3回目の共演でした。
ちなみに三ツ橋敬子さんも江東区出身なんです!!

今後とも皆様に心のこもった演奏をお届けできるようにしてまいります。

定期演奏会は東京オペラシティ(最寄り駅は京王新線 初台駅)で、ティアラこうとう定期演奏会はティアラこうとう(江東公会堂)(最寄り駅は都営新宿線・東京メトロ半蔵門線 住吉駅)で行っております。
託児サービスもございますのでもし御来場の機会がございましたら是非御来場くださいませ。

またのお越しをお待ちしております。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。