

東京バレエ団 ニジンスキー・ガラ ゲネプロ

みなさま。
こんばんは!!
只今東京バレエ団ニジンスキー・ガラのゲネプロの真っ最中でございます。

さてさて今回のオーケストラピットの様子をお届けしようと思います。
と…その前に
昨日まではAリハーサル室で練習していました。
こんな場所です!!

Aリハーサル室での練習の様子

結構ビッちり詰まった状態での練習でした。

今日からはオーケストラピットに入ります。

上手側からの全景をまずどうぞ。

オーケストラピット その1

今回も編成の大きいものがあるので舞台下の部屋の様な場所も使います。

オーケストラピット その2

もうちょっと近づいて見ましょう!!

オーケストラピット その3

上手側の舞台下には打楽器がたくさん入っております。

管楽器もこの舞台下の前ギリギリに2列並んでいます。

オーケストラピット その4


そして指揮台と指揮者譜面台を…

オーケストラピット その5 指揮台と指揮譜面台

ピットがとても深いため指揮台もかなり高くされ、譜面台もかなり高くしないと高さがあわない感じなのです。

そのために弦楽器の1プルトは高くなっています。

オーケストラピット その6 指揮者付近

専用の台があり、高くしているんです。

そして木管後列とその舞台下の付近です。

オーケストラピット その7 木管後列付近

ご覧の通りビッちりです。

オーケストラピット その8 ピアノ(フルコン)

なんと!!ピアノのフルコンがピットに入っています!!

オーケストラピット その9 ハープ付近から

そして近くにはハープとコントラバスがあるのです!!

オーケストラピット その10 ピットから舞台面

その付近からは舞台はこんな感じに見えます。
舞台下手側からはこんな感じにピットが見えます。
この画像はクリックすると少し大きくなります。

オーケストラピット その11 舞台面下手側からピット

明日から本番です。

詳しいことは

東京バレエ団 ニジンスキー・ガラ

をごらんくださいませ。
お時間がある方は是非ご来場くださいませ。

mocchie

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

