スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーケストラ&バレエ体験と楽器公開レッスン・はじめての楽器体験

昨日7月28日は「オーケストラ&バレエ体験」と「楽器公開レッスン・はじめての楽器体験」の2つのイベントが同時に開催されました。
シティ・フィルも2手に分かれました。
バレエ体験の方はお客様が着席のままその場でステップを踏むなどの体験コーナーなどの新たな試みをしてバレエの楽しさを体験して頂きました。

オケ&バレエ体験1

普段はオケピットで見えない楽員たちも小編成ではありましたが、一緒に舞台に上がっての演奏をして、全部を見て頂くという趣向をしたコンサートでした。
オケ&バレエ体験2

司会の方が、色々と質問をしたりと堅苦しくない公演でした。
オケ&バレエ体験3

1部と2部に分かれての演奏スタイルの公演でした。
オケ&バレエ体験4

出陣直前のひと時の舞台袖の緊張(?)しているところです。
オケとバレエ1

お客様も、今か今かと待ち望んでいる客席です。
ティアラ客席


さあ、これから出陣の瞬間です。
オケとバレエ3

本番の始まりです。
最初はオーケストラだけの演奏からスタートでした。
オケとバレエ4


さて、場所を変えてオーケストラに出て来る楽器の公開レッスンを合わせて行っていました。
もう、17回目にもなるんですね。
公開レッスン1

中身では講師となるシティ・フィルの活動が載っていました。
公開レッスン2

公開レッスンの紹介です。
公開レッスン3

参考までに価格表です。
とてもリーズナブルな設定で例年1度、開催されるので、沢山のご応募、楽員もティアラでも、お待ちしております。
公開レッスン4

応募要項です。
初心者からハイアマまで沢山の方や、今や常連の方まで様々な方がいらっしゃいます。
公開レッスン5

公開レッスンは個人レッスンとアンサンブルがあります。
下記の写真はピアノカルテットのアンサンブル公開レッスン風景です。
アンサンブル

変わってピアノトリオのアンサンブルレッスン風景です。
アンサンブル1

他の練習室では個人公開レッスンも同時にしています。
まずは、トランペットです。
トランペット1

次はフルートです。
フルート1

ホルンです。
ホルン1

実は、この後にジュニアフィルのリハーサル(分奏)があったのですが、各楽屋やティアラ全館を使って楽器別、パート別、セクション別、の他に、もっと細かく経験者別、初心者別などまで各々先生がついて指導を夜までやりました。
写真はビオラの経験者のセクションの後ろ姿(肖像権?)です。
練習が終わった後だったので、譜面台や、椅子が綺麗に片づけられた後でした。
ビオラ経験者セクション

ジュニアフィルのゴールは9月1日の定期演奏会です。
それに向けて、暑い夏休みも返上して頑張って強化練習の日々に、ご家族様に助けられながら、子供たちは励んでいきます。
ジュニアフィル定期表紙

裏側は出演者の説明です。
ジュニアフィル定期裏

詳しくはティアラこうとうにお問い合わせください。
クリックするとジュニアフィルのページに変わります。
今まで指導をしてきたシティ・フィルの楽員講師の方々もいらっしゃいます。

ティアラこうとうジュニアオーケストラ 第8回定期演奏会



ペン太

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。