

気が付くとリハ2日目が終わってました

今日は第230回定期演奏会リハーサル2日目。
演目は前のブログのとおり展覧会の絵と、ドビュッシー・ラベルのフランスもの、展覧会の絵がムソルグスキー/ラベル編曲ということで曲と国とをつなぐリャードフの「バーバヤーガ」です。

リハ20090714

個人的にはピアノだったりトランクィロの箇所での指揮者の指示、「Brillante!」っていうのになんていう感じるものがありました。

あとどうやらフランス人にとってはsul tasto と frautatoってのは奏法的にも音的にも全然違うモノらしい。確かに指板の上と指板の近くでフルートっぽいとか違うんですが。
フランス語がちゃんとわからないと難しいなあと思いました。

あっというまに2日目おわり。やってる間はうっすら長く感じますが。

コメント

コメントの投稿

