スポンサーサイト


こんばんははじめまして

はじめまして3人目の書き手、クラリネットの古株kassanです。もう亡くなってしまったのですが、以前飼っていた猫の名前です。よろしくお願いします。
今日は有楽町の東京国際フォーラムでオペラアリア・ガラコンサートがありました。3人の歌手の人たちはそれぞれソプラノが多分イタリア人、メゾソプラノが韓国人、テナーがロシア人とバラエティ豊か。ちょっとホールが大きすぎたのでどのくらいの感じでお客様に聴こえたのか気になるものの3人共良かったように思います。
指揮は西本智実。彼女は以前にも2度ほどご一緒しましたがオケから見るとちょっと壁のようなものを感じておりました。女だからってバカにされないぞ!みたいな感じ。
でも今回はぜんぜん違っていました。チカラが抜けてニコニコしているし、練習もてきぱきして早く終ったし^^、でもそれぞれの曲のニュアンスはしっかり伝えるし、とにかく印象が良かったです。
また西本さんとの仕事あるといいなー。美人だし。

                                       by kassan

コメント

学校コンサート

今 真っ最中でしょうか…
昨日行ったあるコンサートでも演奏者の方がおっしゃっていました。
ある小学校に行った時に喜んでもらおうと思って「くまんばちの飛行」を演奏して「どう?くまんばちが飛んでるように聞こえた?」と聞いたら「ぜ~んぜん!」と言われてガックリ…
でもそのあとに凄い技を披露したら「マジてんさ~い!」と言われて嬉しくなり許す気分になった、ということがあったそうです。
子どもは可愛いけどストレートだし時には残酷ですからねぇ。。。
あ、でも今日の生徒さんはそんなことないと思いますよ!☆(*^-^*)☆

西本さん、素敵な方ですよね♪CDやさんに行くとよくDVDが流れています。

>>エスプレッソさま

無事1日目が終わりました。
くまんばちの飛行もけっこう難しいと思うのですが、くまんばちかどうかはまた別の話なんでしょうか…後に披露したすごい技が気になります。

昨日の本番、西本さんが出られているCMと同じ振り方のところがあって、一緒だね!なんて話題も出てました。

コメントの投稿

