スポンサーサイト


文化庁学校コン3

20091015163207
3日め

今日は稲城長沼の稲城第三小学校。

今週の指揮者は海老原光さん。今日は特に最初の曲からエネルギッシュな指揮っぷりに子供がバカウケしてました。
個人的にはこども指揮者コーナーの運命の進行具合はマニュアル化して業界標準にしたいくらい抜群だと思いました。

写真は会場の体育館横からちびっこが校庭で遊ぶ様子を見て和む団員&スタッフ。

コメント

私も、えびちゃんの指揮者コーナー指導、めちゃうまいと思います。
ただでさえ難しいであろう、ベートーベン「運命」の冒頭部分を、あれだけ子供達を不安に思わせずに、振り終わった後ニコニコの笑顔を出させられるんですから!

運命

のこども指揮者コーナー、楽しそう~!
その子にとって最高の思い出ですね。
それにしても、表面にはでない部分で皆さんご苦労なさっているんですね。
なんだか感動しました…
(*´∇`)

No title

>>麻さん
ねー

>>エスプレッソ様
指揮者コーナーは子供の振りに合わせてオケがそのとおり動くのが見てる側も楽しいのですが、振った一瞬後に音が出るので大人でも最初迷うことが多いのです。
海老原氏の指揮者コーナーは説明もフォローも素晴らしくて子供にはいい思い出になったと思います。

コメントの投稿

