

第233回定期演奏会リハ 2日目

今日は第233回定期演奏会リハの2日目でした。

リハーサルは英語で進みますが、個々の理解度により面白い混乱が起きたりします。
今日も、マエストロが「弦楽器だけ」と言うのを、聞き取れ(ら?)なかった、管楽器の数名が一緒に演奏。
一度指揮を止め、「弦楽器だけ。そうだ!ホルンには一人一人に言わなきゃならなかった!」と、一人一人に「弦楽器だけ、弦楽器だけ、弦楽器だけ・・・」
一同、大笑い。きっと、ホルンジョークなんでしょうね?^^

リハ後、少しお話をして、好きな食べ物はなんですか??とオハズカシイ質問をしたところ、
「さしみと、テーブルで焼く牛肉。日本食はファンタスティック」と。
生魚、なにも問題ないそうですし、昨夜はお好み焼屋さんに行かれたそう。
明日もう少し、質問してみるつもりです。

s1113.jpg

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

