スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「白鳥の湖」とガラ公演のリハーサル

本日は猛暑の中、朝霞で英国ロイヤル・バレエ団「白鳥の湖」とガラ公演のオーケストラリハーサルでした。

朝霞といえばなんたってアサカベーカリー^^
このパン屋さんを楽しみに、遠い道のり(うちからは)がんばって朝霞に向かいました。


ボリューミーでリーズナブル♡

購入したアサカベーカリーのパン。もちろん1人分ではありません^^;
焼きそばパンならぬケチャップスパゲッティが、海老カツサンドやハンバーグサンドにたっぷり入っています。

次の写真はビオラパート譜の落書き。ビオラパート譜には落書きがとっても多いのです。
想像力豊かなのか?ヒマなのか?
 


「不思議の国のアリス」公演終了

「不思議の国のアリス」終了しました。
舞台裏の面白い?シュールな小道具写真をアップします。

女王様ご所望タルト。

全く舞台の様子がわからないので残念でしたが、「眠りの森の美女」のパロディ個所でこのタルトが使用されました。この個所、音楽もひじょーに「眠り」チック。よく出来ていました。

ウサギと赤ちゃん。
ラブリーと程遠くコワイ・・・(笑)


今日の一枚

「不思議の国のアリス」舞台裏にいたチシャネコ、アップ写真!



面白い音

英国ロイヤル・バレエ団「不思議の国のアリス」練習中です。

3幕でホルンの辺りから
「ぷふぉ~」
と笑いを誘う不思議な音が。

正体はこれ。
20130704_2.jpg

楽器は英国ロイヤル・バレエ団のもの。マウスピースはホルンのだそうです。
20130704_1.jpg

この曲、トランペットが大大活躍します。なんたって吹きっぱなし。
ワタクシ中学のブラバンでホルンをかじったので、小さなマウスピースで吹きっぱなしを聞くと口の周りがふるふるする感じがします。がんばれー☆


第33回ティアラ定期でした

本日のティアラ定期演奏会には、たーくさんのお客様に恵まれ大入り袋がでました~♪
お客様、感謝感謝です☆
20130623b.jpg

本日のコンサート一番の目玉は、朴葵姫(パク キュヒ)さんのギターによるアランフェス協奏曲。かわいー♡のはもちろん音楽性抜群!もっと聞いていたいと思わせる音。アンコールも素晴らしかったです。

ご存知の通りクラシックギターは音量が小さく、オーケストラとの音のバランスに苦労するところですが、今回はソリストの後ろに配置したこんなスピーカーが威力を発揮しました。
20130623ururu1.jpg 20130623ururu2.jpg
上から見ると、ダイキンの「うるるとさらら」のキャラクターにそっくり!と言う人がいましたが、とても素敵なデザインで、アコースティックの自然な響きをそのまま増幅して客席にお届けするカワイイヤツでした^^

そして本日は、テレビ朝日「題名のない音楽会」の人気コーナー、「振ってみまSHOW!」で今までご出演された方々が同窓会でたくさんいらして下さいました^^お会いできると嬉しくて写真を撮らせていただきました。
わざわざ北海道よりいらして下さった方も・・・mm
一つの番組をきっかけに仲間となり、シティ・フィルを応援して下さって本当にありがたいです☆
20130623f.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。